整腸薬の効果を感じたことが無いという事は

去年の夏頃から、下痢する事が増えて、どうにもこうにも便通の具合が悪くなりました。その時にドラッグストアで買ったのがこのコンクナットミンという消化整腸薬です。

消化整腸薬 コンクナットミン

しばらくは生真面目に三食後に3粒ずつキッチリ飲んでいたんですが、10日~2週間しても改善が見られずフェードアウト。

しばらくして、またこの瓶を見かけて「あるんだから飲まなきゃ」と思って飲み始めるけど、やっぱり変わらないから・・・。

そんなこんなを繰り返して、もう半年経っちゃいました。まだ2、30粒残ってます。今度こそ飲みきってやろうと思ってますが、きっと効果を感じないという事は、私の便通の不調は腸内環境云々の問題ではないってことでしょうね。

私も薄々気づいてます、、、ストレス性だって。根深いなぁ。

2017年1月15日11:04 AM|カテゴリー: 日記・雑記

太平洋フェリーの有料Wi-Fiを使った感想

太平洋フェリーに乗ってます。今回は【きそ】というフェリーです。

で、前々から気になってた船内Wi-Fiを使ってみました。24時間980円という有料Wi-Fiです。回線元はソフトバンクの衛星回線みたいです。

スピードテストしたら、下り1.95Mbps、上り1.51Mbpsで「まぁこんなもんでしょう」という数値なんですが、ピンがいけません、、、(>_<)

 

太平洋フェリー Wi-Fi 実効速度

999msなんて数値はじめて見ました。格安SIMのランチタイムでも150ms程度です。それが999msですから、スピード云々よりも反応の遅さで「あ~遅い!」と感じてしまうんだと思います。

今は仙台停泊中なんで、格安SIMが使えるんですが折角980円払ったんで、我慢してWi-Fi使ってます。

2016年12月8日10:47 AM|カテゴリー: 日記・雑記

疲れ目・眼精疲労の目薬 市販薬と処方薬の違い

最近目の調子が悪くて、「なんか病気があったら嫌だな」と思って眼科へ行ってきました。

特に右目の視力が落ちた感じがあって、かすむし疲れるし、夜中や朝に目がすごく痒かったんです。そんな話を先生にして、視力検査もやってもらいました。

結果は「アレルギー」でした。それでアレルギー用の目薬に合わせて、眼精疲労に効く目薬も出してもらいました。このピンク色のソフティア点眼液というやつです。

ソフティア点眼液0.02%

先生が「私も使ってるし、看護師さんとかみんな使ってますよ」と仰ってました。そのお陰か、ピントが合いにくいと感じなくなりました。凄いもんですね。

貰う前は↓市販のこういう目薬を使ってました。

ロート アイストレッチ

注した瞬間は「いい感じだな」と思うんですが、すぐに効果が無くなってしまいました。それで目薬を何度も注すという状態でしたが、今は1日3回で大丈夫です。

やっぱり「おかしい」と思うところがあったら病院ですね。今回つくづくそう思いました。

2016年11月4日9:18 AM|カテゴリー: 日記・雑記